檀渓心理相談室の再開

檀渓心理相談室の再開について

檀溪心理相談室は、昨年秋より室長西村洲衞男のがん罹患によって室長の相談業務を休んでいましたが、近く土曜、日曜の相談業務を再開することにしました。

相談室は302号室から201号室に移行しました。西村は喉頭がんと食道がんの手術により声を失いましたので、筆談で夢分析と箱庭療法を中心に行います。夢分析は夢を見ないので躊躇される方があると思いますが、夢は悩みに対して必ず夢を用意していますので安心してください。夢がこれからの生き方を暗示しています。夢に従っていると必ず人生が拓けます。

体力の回復を待って徐々に以前の相談業務に戻りたいと思います。

相談料は、8千円でしたが、これから1万円に値上げをさせてください。面接時間も以前はかなり延長していましたが、原則50分にさせてください。

よろしくお願いいたします。

檀渓心理相談室 西村洲衞男